とかげ手帳

手帳の中身のおすそわけ

2020-01-01から1年間の記事一覧

あんスタくんと私~出会い編~

あんスタに初めて触れたのは4年ほど前。フォロワーさんの話を聞いて、どんなものだろうとインストールしてみた。そのとき気になっていたのが伏見弓弦。執事だ! とわくわくした。その後、スマホが壊れ、アプリの入らない携帯に変えたため、データは消えた。…

『劇場版TIGER&BUNNY-The Rising-』を見たよって話*ネタバレあり

こんばんは。守宮ビブロンです。 ついに劇場版に手を出してしまった……。(「激情版」って変換されてその通りだと思った) 初見の時はよく分からないまま終わってしまい、2回目を見た上でこれを書いています。 新鮮な感想としては ・え? ・何て言った?? ・…

「タイバニはいいぞ」の意味が分かった日*アニメシリーズのネタバレ含みます

こんばんは。守宮ビブロンの最近昼夜逆転してる方、ビブロンです。 ネトフリくんを導入してからというもの、引きこもり生活がとてつもなく充実しています。 タイバニが見れたのもネトフリくんのおかげです。ありがとう。 そもそもの始まりは、昨年にさかのぼ…

終わりのセラフ 第九十三話感想 *ネタバレあり

こんばんは。守宮ビブロンです。 また前日になってしまいましたが、最新話の感想です。 ふせったーで言っていたことのまとめです。特に目新しい話はありません。 一つ目 終わセラ最新話夕暮れ、河原、死んだはずの子供たち……。これを見た時何考えたと思いま…

終わりのセラフ 第九十二話感想 *ネタバレあり

時の流れが速すぎる……。私の生き方がゆっくりすぎるんでしょうか? 8月になったことを実感しきれていない守宮ビブロンです。こんばんは。本誌明日発売ですよ……早すぎませんか? 紙派なので夜が明けたら買いに走ります。 ということで今更終わセラ最新話(7月…

最近の話

こんにちは。守宮ビブロンです。久しぶりにブログらしい、よしなしごとを書いてみようかと思い立ちました。 しばらく見ていない間になぜかPVが伸びていてびっくりです。烈伝感想とかすごく長いのによく読むなあ、と思いました。もしかして烈伝感想って検索し…

『荒地』と91Daysの関連性について~友人完走記念~

まだ考えがまとまっていないため、箇条書きになっています。なんとなく関連していそうな個所を抜き書きしただけです。こじつけもいいところ。 本家の『荒地』の解釈は一応踏まえていますが、あくまで91Daysに即して考えているので違う考え方をしている個所も…

烈伝シリーズ総括 *ネタバレあり

ビブロンの個人的読書記録、新年第一弾です。やっとこさカカシ烈伝を読んだので、総括感想をば。 まず、それぞれの印象から。カカシ→戦記ファンタジー。たとえるなら守り○シリーズみたいな感じ。サスケ→○リ○ッド映画。たとえるなら○ュラシッ○パーク。ナルト→…